人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
〓タグ版BRゲーム終了
ついにタグ□ワ(田□っあんの描いたバト□ワ。若いチャムピョン掲載)が終わっちまったオロロ〜ン!
最終回のいっこ前の時に、叔父さん補完委員長のヒトと話してて「こ⋯これから何を支えに生きていけば良いのかしらん⋯?」と、ひとしきり泣き濡れて本気でションボリーナしてた約2週間前。(若チャンは隔週刊です)
・・・しかし!

大爆笑のフィナーレでしたっ!

タグ□ワは原作のナナメ上をカッ飛んだヤンチャし放題な事は過去のニッキでも度々もらしてきましたが、最後の最後まで潔いほど田□は田□でしたっ★
原作や映画のラストの「走れ!」が好きなのに、田□っあんよ〜結局はSO-なんだ愛なんだ?(by勝利六人衆)⋯うんもう分かったよ(笑)

最終回にはこれまでに昇天したクラスメートの背後霊を一挙大公開☆は予想してました。(実際ラスト直前はことあるごとに背後霊が登場。回想の貴公子ことミムたんが出演回数トップv)
案の定見開きページで主人公が一気に背負い込んでました。が!明らかに中学生じゃない人も?! ミムたんの叔父さん(既に死亡)も背負い込んじゃうんだ?!(爆笑★)しかも推定:死んでない田□オリジナルのキャラも背負い込んじゃうんだ?!(大爆笑☆)
本当にやりたい放題です!
小説→漫画化って何だかな〜と思う事が多々ありますが、この作品に関しては突き進みすぎて誠にアッパレでした。だって小説読んでるし(映画も見てるし)内容は知ってるのに、何が飛び出すか分からない地雷だらけだったんだもん!

思えばこのタグ□ワを読み始めたのが5巻あたりで、もう3年以上必死に追いかけてきた訳です。たまに立ち読める若チャンに一喜一憂し、コミックスが出るのを本当に楽しみにしてました。あのブ厚い原作を描ききった田□っあんに心からお疲れ!
ホッとしたのもつかの間ですが、漫画では余計な事を盛り沢山捏造してた田□っあんには今後は番外編をモリモリ描いて貰いたいものです★(因みに今までにも原作には無いエピソードで番外編を描きまくってらっさる)

コミックス最終巻(15巻)は春に出ます。季節の変わり目の風物詩が無くなるのはホント悲しいよ・・・。
完結した記念にこの際、皆さん読んでみてはいかがでしょうか?むしろ読んじゃえばいいよ!
でも一気読みするのは貴方の健康を損なう恐れがあります。体を労って一日2冊程度に留めましょう。マジで!隔週でもクラクラしてたもん!(でもこれから沢山読める人が逆に羨ましいよ⋯)

時空を超えたトラックバック↓。(要するにリンクって奴じゃ?⋯)
イ□ハスペシャル(2005,2,23ご参照)
言いたい事はほとんど一緒です(笑)2人して生で語ったらこの比では無く暑苦しいです☆
by idandy | 2005-02-26 00:00 | 〓まんが道〜WAY〜